Atteindre

Q&A よくあるご質問

Q:診断当日の持ち物・準備は?

診断後に簡単なメイク実習をしますが、その際お手持ちの化粧品の色が合っているか確認しますので、普段お使いのメイク用品をお持ちください。

当日はノーメイクの状態で診断します。サロン内にクレンジングを準備しておりますが、敏感肌の方でご自身が普段使われているものをご使用になりたい場合は、遠慮なくお持ちください。

Q:診断当日の服装で気を付けることは?

パーソナルデザイン診断の際、様々な型のネックラインドレープをお顔周りに当ててみますので、できるだけ首周りの空いた上着(ボタンを開けられるシャツ等でも可、上からジャケットを羽織れるようなインナータイプのもの)がいいです。

また骨格を服の上から触らせていただきますので、なるべく身体のラインがわかる薄手の服装でいらしてください。
(補正下着等は着用しないでください。)

パンツよりはスカートの方が《似合うボトムスの丈》を確認しやすいです。

Q:診断の際、眼鏡やコンタクトレンズを着用してもかまいませんか?

大丈夫です。ただし、カラーコンタクトをご使用の方は、通常の透明レンズの着用をお願いします。
眼鏡着用の場合は、いったん眼鏡を外した状態でドレーピングしますが、その後でお客様の目でも確認していただけるように眼鏡を着用した状態でもドレーピングいたします。

Q:手持ちの化粧品が自分に似合うか、見てもらえますか?

はい。
手持ちの化粧品をお持ちいただければ、その色がお似合いになるかどうかチェックさせていただきますので、いくらでも遠慮なくお持ちください。

Q:手持ちの服やバッグ、アクセサリーが自分に似合うか、見てもらえますか?

はい。
気になるアイテムがあれば、いくつでも遠慮なくお持ちください。
似合わない色やアイテムだったとしても、うまく着こなせるコーディネート法をアドバイスします。

Q:日焼けや美白ケアの影響でパーソナルカラーの診断結果は変わりますか?

肌色は、表皮と真皮の間にあるメラミン色素、血液中のヘモグロビン色素、皮下脂肪のカロチン色素から決定づけられており、これらは遺伝により本来生まれ持っているものなので、日焼けや食生活等によって多少の変動はあるものの大きく変わることはありません。

日焼けや美白ケアによって診断結果が急激に変わることはありませんが、パーソナルカラーは肌の色だけではなく、皮膚の厚み、ツヤや質感、白目と黒目のコントラストなども影響するので、経年によって変化する可能性はあります。

これまで似合っていた色が最近しっくりこないと感じられる場合は似合う色が変わってきていることもありますので、再度受診していただくことをおすすめします。

Q:現在ダイエット中ですが、体重の増減(体型の変化等)で診断結果は変わりますか?

パーソナルデザインは骨格や顔立ちを見るので、体重の増減はほとんど関係ありません。

骨格のタイプによって太り方や痩せ方にも共通する特徴があります。
パーソナルカラーも体重の増減の影響を受けないので、痩せてても太っていても診断結果は同じです。
(ただし、数十キロも体重が増減してフェイスラインや体型が全く異なってきた場合は、似合うネックラインやシルエット、体型でカバーすべきポイントなど詳細のアドバイスは変わってきます。)

Q:同行ショッピングの時の服装で気を付けるべきところは?

脱ぎ着しやすいもので、ワンピースよりは上下分かれているものがおすすめです。
手持ちの洋服で合わせたいものがあればそれを着て来られるといいでしょう。
アクセサリーは、合わせる洋服によっては外さなければならなかったり、イヤリングなどは試着の際に落としてしまうおそれもあるので、無い方がいいです。
靴も脱ぎ履きしやすいものの方が試着がスムースにできて便利ですが、試着する洋服と合わせたいものを履いて来られていてもいいと思います。

Q:男性も受診できますか?

申し訳ありませんが、江坂サロンにおいての個人コンサルティングは女性限定とさせていただいております。
他所でのセミナー等では男性向けの講演をさせていただく場合もございますので、別途お問合せください。

Q:出張診断もできますか?

セミナー等のイベント開催時のみ他所にて診断いたしますが、個人向けの出張診断は現在行なっておりません。​

Q:予約確定後の日程振り替えは可能ですか?

1回に限り、予約日程の振り替えをさせていただきます。
日程の延期は、必ず予約日の10日前までにご連絡をお願いします。
10日を過ぎてからの連絡となった場合は、下記の通りキャンセル料が発生することをご了承ください。
◆10日前~:料金の30%
◆3日前~:料金の50%
◆当日:全額