Atteindre

大阪北部地震

美容と健康、日々のこと

2018/06/19

昨日6/18(月)午前7:58頃、大阪府北部を震源として最大震度6弱の地震が起きました。

オフィスのある吹田市でも震度5強の揺れがあり、ドレッサーが倒れ、食器が割れたり、本棚から本が落ちてきたり、かなり怖い思いをしました。
とっさの時には頭が真っ白になり、何もできないものですね。

私の知り合いの中にはエレベーターに1時間閉じ込められた人もいました。
ちょうど通勤時間でしたし、移動中だった方はさぞかし怖い思いをされたことでしょう。
被災された方のお見舞いを心より申し上げます。

交通機関がすべて運休になる非常事態となったため、その日のコンサルティングは延期せざるを得ないと思ったのですが、あろうことかその日のお客様は福岡の方で前日から新大阪のホテルに泊まっていらっしゃいました。たまたま大阪を訪れた時に大地震に遭遇して本当に心細かっただろうと思いますが、新大阪からタクシーに乗って(タクシー乗場も大混雑で他の方と相乗りだったそうです)なんとか駆けつけてこられ、無事診断することができました。
「今日は九州に帰れないかも…」と心配していらっしゃいましたが、午後からは新幹線も運行を再開し無事帰路につくことができたので本当によかったです。

数名のお客様から問い合わせが来ておりますが、非常事態で交通機関が運休にならない限りアタンドルは通常営業いたします。
まだ今後の余震の恐れもあり、遠方からお越しになられる方は不安もあると思いますので、日程の振替も検討いたします。
何か懸念されることがあれば遠慮なくご連絡ください。

これは友人が送ってくれた写真ですが、昨日、大阪では太陽の周りに丸い虹がかかっていたそうです☆
とても珍しい自然現象でどういう意味があるのかよくわかりませんが、とても希望的に感じました。

人生、いつ何が起きるか本当にわからないものですね。

一日一日を貴重に思って大切に生きていきたいです。