Atteindre

アディクション_パーソナルカラー別おすすめ4色パレット

コスメ分類

2017/12/30

アイシャドウの4色、5色パレットって、早くなくなる色と全然使わない色があったりで不経済だと思ったことありませんか?
私も「この色だけ替えのレフィルあったらいいのに~」と思うこと、よくあります。

こんなとき、好きな色を選べておすすめなのは<単色で選べるタイプ>のものですが、とても人気のあるアディクションの単色アイシャドウから、パーソナルカラー別セレクトの4色パレットを紹介します。

まずはスプリングから。

瞼全体の下地には、<48アイスウォール>を。パールが上品に輝くライトベージュでとても使いやすい色です。

アイホールにコーラルベージュがかわいい<31タイニーシェル>。これだけをさっと塗ってブラウンのアイライン+マスカラだけで仕上げてもかわいいです。

締め色に<56ブラウンビーチ>を塗ると陰影が出てキレイ。くせのない、とても使いやすいブラウンです。

涙袋には名品〈92マリアージュ〉。
仕上げに瞼全体にのせても濡れたようなキラキラ感が出て素敵だと思います。

続いてサマーの方はこちら。

サマー向けの色はけっこう多いので悩ましいところですが、質感が美しいピンクベージュ系の色味で選んでみました。

まず瞼全体の下地に<15エイジオブイノセンス>を。マットなペールピンクが瞼のくすみを消してくれます。

アイホールにはパール感が美しい<19ナインアンドハーフ>。ほんのりピンクに色づいてとても女性らしい色。使う場所を選びません。

この上にグラデーションとして<21ラブアフェア>をのせると目元に深みが出ます。

締め色としてアイライン沿いに<42アラビアンルビー>。パープルの中でもブラウンに近い色味なので使いやすい色です。

続いてオータムの方。

こちらは究極のヌードメイクとして使えるパレット。「地味だけどいい仕事してくれます」という感じの4色です(笑)

<49トレンチタウン>はマットなイエローベージュ。瞼全体の下地として、ハイライトとしても使えます。

アイホールには<29マジックフルート>を。ゴールドのラメがほんのりと上品で美しく、まぶたのくすみを飛ばしてくれる優れもの。

陰影をつけるグラデーションカラーとして<33アースウィンド>。

締め色の<75ボーイトイ>は重ねるたびに印象が変わる赤みの少ないクールなブラウン。この色にカーキやゴールドを重ねてもカッコいい感じになります☆

最後に、ウィンター向けのパレットはこちら。

<36シアードレス>は瞼全体に下地として入れると透明感が出ます。

<38コンクリートジャングル>は、藤色とグレーが合わさったような渋い色で、アイホールに入れるとなんともいえず美しいです。こちらはマットな質感なのでサマーの方も使える色です。

そして<06ゴーストダンス>を締め色としてアイライン沿いにぼかします。こちらはラメ感がとてもきれいなブラックですが、重ね付けで濃さを調節できます。この上にブラックのリキッドラインを入れるとクールな目元になれます。

<90ハーフムーン>は、涙袋に入れるとウルっとした瞳に見えます。
ブルべの方は人気色のマリアージュよりもこちらの方が似合います。仕上げに瞼全体的にさっと入れるとキラキラ華やかになって、仕事帰りにお出かけするときなどにおすすめです。

タグ: ,