Atteindre

5周年リニューアルのお知らせ

イメージコンサルティング

2021/02/18

2021年でサロンオープン5周年を迎えるようになりました。

これまで多くの方にご来店いただき、本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

このたび、診断メニューを新しくリニューアルします。

ここ1年半ほど、4シーズンパーソナルカラーとパーソナルデザインのみのメニューで対応してきましたが、16タイプパーソナルカラーや骨格、顔タイプに関する質問がとても多く、聞かれたらアドバイスするというスタンスでやってきたのですが、もう少しちゃんと対応できたら…とずっと考えてきて、思い切って診断メニューを見直すことにしました。

今後は16タイプパーソナルカラー、パーソナルデザイン、骨格、顔タイプ診断をセットでメニューに組み入れ、トータル的な観点でアドバイスしていきます。

 

最近感じるのは、とにかく今の世の中には情報が溢れかえっていて「自分にとって何が本当に必要なものなのか」わかりにくくなっているということです。イメコン業界もまさにそのような状況です。

私自身がイメージコンサルタントになった理由も、そこから来ています。

顔タイプの講座では

「あなたはソフトエレガントタイプだから、シンプルで柄やアクセサリーも控えめ、小さなものが似合う」と言われ、

一方でパーソナルデザインの先生からは

「あなたはファッショナブルタイプだから、とても華やか。大柄なものや大ぶりなアクセサリーが似合う」と全く相反することを言われました。

また、別の流派の先生からは

「直線的でマニッシュなタイプだから、タイトスカートやストレートパンツ、カッターシャツがおすすめ。あなたはシンプルなものしか似合わないから、柄物は一切ダメ!」と言われ、

骨格診断の先生からは

「ウェーブタイプだから曲線的なもの、フレアスカートもOK。」と言われました。

いろんな先生からこれだけ違うことを言われるのか…と正直驚きました。

まさに「私は何者?」状態です。

自分の軸をわかった上で聞いてみると、どのアドバイスも理にかなっているのですが、部分的なところだけを見てしまうと、本当に混乱してしまうのです。

 

診断結果を自分に落とし込めなくて、またしっくり来なくて悩まれている方はたくさんいます。

例えば、同じ骨格ストレートタイプといっても身体の厚みや首の長さ、肌の質感などには個人差があります。それほど気にしなくていいところを「自分にはNG!!」と思い込んでファッションの可能性をものすごく狭めてしまっている人もいます。

16タイプパーソナルカラーでも、「ブライトサマーだからくすみはNG!!」と使う色を限定しすぎてマンネリ化している人などが本当に多くて、「くすみカラーも似合っているのにもったいない!」と思うこともたくさんあります。

顔タイプでは「フレッシュ」と診断されたけど、フレッシュタイプに似合うカジュアルファッションが全く似合わない人も実はたくさんいます。誤診なのではなくて、顔だけを見たらフレッシュタイプに該当するけれどその人をトータルで見た時にはカジュアルは全く似合わないという現象が起きるのです。

 

そういった個人差から来る相違の中に実はその人の魅力が秘められているのですが、そこを見落としてしまったらあまりにももったいないと思っています。

知れば知るほど奥深いイメコンの世界ですが、自分自身を見失っては本末転倒というもの。

 

本当に自分を輝かせてくれる装いを知りたいと切に願う方、雑誌や本で頑張って勉強しSNSで日々情報収集に励むほど迷宮入りしてしまった努力家の方、私はそういう人たちの駆け込み寺として存在しつづけたいと願ってます。

 

現在、5周年の感謝を込めて、新メニューの特別価格キャンペーンを実施中です。

また、2019年11月~2020年中にアタンドルのイメージコンサルティングを受診されたお客様のなかで16タイプパーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断のアドバイスを希望される方は<アフターフォロー>として対応させていただきますので、個別にご連絡ください。