変身事例(Before&After)

ファッショナブルタイプの変身事例

Before
After

大人っぽく見えるけど、実はまだ大学生のM様。
身長173cmで(まだ伸び続けているそう!)、モデルさんのようにスタイリッシュ。

パッと目を引く華やかな容姿のM様ですが、今まで自分に似合う服やメイクがわからず、色々な雑誌やメイク動画などで勉強して同じ服を着て同じメイクをしても、何故かしっくりこなくていつも悩んでいたそうです。

たとえば左のようなパーカー&デニムスタイル。
大学生がよくしていますよね?
たしかにこういうカジュアルな恰好もおかしくはないのですが、なんか地味で物足りない…。そう、しっくりこない。

右のような大胆なレース模様のトップスにワイドパンツを合わせると、ぐっと存在感が出て印象的。
ファッショナブルタイプのシャープで華やかな雰囲気全開ですね!
深紅のリップもとても似合ってます。

【パーソナルカラー】クリアな色が得意な<ウィンタータイプ>

透き通るような色白美肌なので「どんな色でも似合いそう」となるのですが、清濁の差で比較すると断然右のクリアな色が得意です。

青みの強い色でお肌の透明感がさらに引き立ちます。

これまで「自分には似合わない…」と思って避けていたカラーのドレープを当てるとパァッと顔色が冴えるのを見て、とても驚かれていました。

【骨格】ウェーブ
【顔タイプ】クール
【パーソナルデザイン】ファッショナブルの着こなし

Before
After

「学生なのでプチプラで探してもらえるとありがたいです」と同行ショッピングでリクエストがあったのですが、右のストライプのトップスも、ラインがきれいな黒のワイドパンツも、どちらも<H&M>のものです。
M様が着ると、とてもファストファッションに見えない!
特にパンツは高見えします。
丈もピッタリでキレイにはきこなされてました。

太めストライプのブラウスもシャープな印象でとっても似合う。
ワイドパンツと合わせて縦長シルエットを作ると、さらにスタイルよくスッキリ見えます。







黒のワイドパンツは冒頭で紹介したレースのトップスにも合わせていますが、他にも様々に着こなせますよ。

例えば、右の写真のようにワンピースと合わせてもいいんです。
こちらのワンピースも<H&M>のものですが、1枚で着るとM様には丈が短すぎる。
こういう場合、ワンピースの下にスキニーパンツを合わせてもいいのですが、ワイドパンツを合わせるとドレッシーな印象になります。

左のような細かいチェック柄や小さなフリルよりも、大柄でシャープな花柄の方が断然素敵!

骨格ウェーブタイプの方は、ウエストベルトでXラインを作るとさらにスタイルアップします。
バックル付きの太ベルトも<H&M>のものですが、アクセントになってとても似合ってます。
1本持っていると着こなしに幅が広がってとても便利です。

右の綱模様のシフォンブラウス。
こちらは<ZARA>のものですが、セールで最後の1枚!

こういう大柄ブラウスは、ともすれば派手になりすぎて着こなすのが難しいのですが、M様は身長の高さを生かして堂々と着こなされてます。
高級ブランドのラグジュアリーなブラウスに見えますね、笑。

ほら、女優帽もこんなに似合う!

白とペールグリーンの組み合わせが涼しげで爽やか。
淡い色だけだとぼんやりする時は、アクセサリーなどでワンポイント鮮やかな色をもってくるとコーディネートがグッと引き締まりますよ。


《M様から感想を寄せていただきました》
「診断を受けて同行ショッピングをしていただいて、自分でも驚くほどメイクやファッションが変わったと思います(笑)
先生が選んでくださった服を試着すると、めちゃくちゃ似合うし、スタイルがよく見えて試着室でテンションが上がりました。
人から褒められることが増えて、本当にイメコンと同行ショッピングは受けてよかったなと思いました!」


これからもファッショナブルなM様がますます輝かれるのを楽しみにしております☆